オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 堺市

新規登録ログインヘルプ



2013年07月03日

フィルムコート講習会

今日は東図書館の方に来ていただいて、フィルムコートのやり方と本の修理の方法を教えていただきました

フィルムコート講習会

やったことがある人も中にはいましたが、ほとんどの人は初めての経験でしたが、丁寧に教えていただき、

「私って結構上手いんちゃう!」

と自画自賛しながら、先日買っていた寄贈本をフィルムコートしました

フィルムコート講習会
フィルムコート講習会

講習には幼稚園の人たちや、八下西小学校の読み聞かせグループ「ほっこり」さんからも参加してくださり、たくさんの方が参加してくださいました

「忘れないうちに、またしないとね~」

と言いながら、みんな楽しそうでした

東図書館のお二人、本当に有難うございました!
そして、みなさん、ご参加ありがとうございました!

皆さんのご協力のもと、午後からも少し居残ってフィルムコートをしたので、半分くらいの本はフィルムコートが済んだと思います
早速、『まほたま文庫』にフィルムコートが済んだ本を置いたら、昼休みに来た5年生が早速数冊借りて帰っていきました
フィルムコートしている横で、「それ借りる!!」とじっと待っている子も・・・

みんなに喜んでもらえて本当に嬉しいことですね
みんなにたくさんの本を読んでもらえるように、これからも頑張っていきます!



Posted by まほたま  at 20:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。