オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 堺市

新規登録ログインヘルプ



2013年04月09日

離任式にて

今日は小学校の離任式でした

離任式にて



離任される先生方が一人ずつ挨拶され、その後は、一人ずつの先生達に児童の代表が一人ずつ手紙を読んでいました

離任式にて



中には、4年生(昨年度3年生)の女の子がお手紙を読んだのですが、それがとってもその子らしくて、飾らない言葉で、先生が大好きだった様子がわかるとってもいいお手紙を読んでいました

先生も途中で泣いておられました

皆さん本当にいい先生方でこの小学校からいなくなるのはとっても寂しく残念です

体育館から出てこられる先生方に「まほうのたまご」で花束をお渡ししようと用意していました

離任式にて



他の小学校へ転勤される先生は、また新しい小学校で新しい出会いがあり、たくさんの子供達を笑顔にしてくださることでしょう

退職される先生方は、第2の人生を楽しまれるのでしょうね


離任式にて


離任式にて


皆さんの今後の活躍をお祈りします
今まで本当にお世話になりました

ありがとうございました



Posted by まほたま  at 23:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。