オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 堺市

新規登録ログインヘルプ



2011年01月26日

2年生 読書本


  学校 1月 4週目に読み聞かせしました。

   
   ・びんぼう神とふくの神         小暮 正夫 /作    佼成出版社


   ・ろくべえ まってろよ           灰谷 健次郎/作    文研出版



   2年生 読書本   2年生 読書本











   本 絵本紹介 拍手

    ~ ろくべえ まってろよ

     たいへんっ!! 犬のろくべえが深い穴の中に落ちてしまった!!
     1年生の子ども達が救出に奮闘しますスマイル
     大人にも助けを求めますが、ここに出てくるのは・・残念な大人なんです。
     子どもたちのやさしさや友情が、描かれています。

     穴の深さの表現方法に、本を縦にしたり横にする工夫がされています。



同じカテゴリー(2年生)の記事画像
2年生 読書予定本
2年生読書予定本
2年生 読書予定本
2年 読書予定本
2年生 読書予定本
2年生 読書予定本
同じカテゴリー(2年生)の記事
 2年生 読書予定本 (2011-03-03 11:19)
 2年生読書予定本 (2011-02-20 21:25)
 2年生 読書予定本 (2011-02-09 23:05)
 2年 読書予定本 (2010-12-03 21:25)
 2年生 読書予定本 (2010-11-25 17:13)
 2年生 読書予定本 (2010-11-05 23:34)

Posted by まほたま  at 23:24 │Comments(1)2年生

この記事へのコメント
「びんぼう神とふくの神」 「ろくべえ まってろよ」
懐かしすぎて泣けた(笑
今の子供達ってに絵本に触れる機会や聞く機会も少なくなっているんだよなぁ。
子供に数自体が少なくなっているというのも問題なんだけどね・・・・。
Posted by 美容サプリメント・ダイエットサプリを通販しませんか? at 2011年06月22日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。